2014年08月08日

ミネラルウォーターに関するニーズのある情報


 自宅にウォーターサーバーを置いています。
 実は春に関東に引っ越してきたときに、水道水が美味しくなくて衝撃的でした。

 鹿児島の活泉水の時もそうですけど友人のサウジアラビア人はトイレの蛇口の水でも平気で「美味しい、美味しい」と言って飲んでいます。
 海外から帰って来ると、有難みが身に沁みます。


 確かに○○の美味しい水といったネーミングで、各地の天然水が商品化されていますが、
 最近では健康志向の高まりと共に、安全である筈の日本の水道水ですら生では飲まない人が増えてきました。
 料金も、ペットボトルと変わらない金額でミネラルウォーターが飲めるので、今後、一般家庭への普及がさらに進むと言われています。



 水は一生飲み続けるもので健康にとって大事なものです。

 最近では、ミネラルウォーターなども通信販売などで購入できるので、重たい思いをして買い物をする必要もなくなりました。
 毎回買ってたらもったいないし、サーバーも場所をとるので水道水を煮沸して飲む事にしました。

 きれいな水を飲んでいると体の中が綺麗になるのか、
 そのまま食べて美味しいものが好きになるという嬉しい誤算です。


 飲料水を日常的に買うことはないのですが、意識的に買うようにしていたら自然と痩せました。
 以前までは、甘い紅茶系飲料だったり、カフェオレだったりしたので、それが改善されたのがよかったんでしょうね。

 私も月に一度程ハイキングに出かけ、自然の惠である湧水などで元気をもらっています。


 ただ飲料水といっても水道水などよりも、健康に良いミネラル成分を含むミネラルウォ―タ―が良いのではないかと思います。

 しかし、水道水ではならないものが実はあるのですよ。
 それは冷蔵庫についている製氷機です。

 製氷機の水とわざわざ浄水器やミネラルウォーターで作る方がいらっしゃいますが、
 実は製氷機の水は水道水で作る事が殆どのメーカの冷蔵庫の説明書に書いてあるのです。
 製氷機という名前が付いているので水を浄化して氷を作る為、アルカリ水や浄水よりも水道水が一番いいとされています。

 水道水が製氷機で氷となった時には水道水独特の臭いや雑菌等は取り除かれていますので一度作って味わってみられると良いでしょう。



 鹿児島の活泉水についてもっと知りたい方は以下のリンクをクリックしてくださいね。
→→→ 鹿児島の活泉水の詳細はここをクリック!
posted by 鹿児島の活泉水 at 20:00| 鹿児島の活泉水 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。